ブログネタ
健康と食べ物 に参加中!
末っ子の保育園は、無認可保育園で、自然育児をうたっているちょっと風変わりな保育園です。(認可保育園は満杯で入れませんでしたから)

冬でも草履で裸足だし、給食もマクロビのようなこだわりの食材でやってます。

今日は、子どもの食事についての勉強会でした。

いつもは参加しないのですが、末っ子は、少し体が弱いというかアドピーっぽいところもあるので、食べ物のことなら聞いてみようと参加しました。

ファーストフードは絶対ダメって、話されてました。
添加物が多すぎて、子どもには悪影響しかないのだと。

味覚も狂ってしまうそうです。

大反省しました。
我が家では、休みの日に、大手のハンバーガーチェーンを利用するのが恒例というか、お決まりのコースになってて、必ずフレンチフライドポテトを食べているのです。
家族みんな大好き!なので。

あの揚げ油とか、特にアトピーによくないらしいです。

知らないとはいえ、子どもに悪いことをしちゃってたなー、と反省しました。

疲れていると、つい外食でいいやみたいな気分になりますよね。
外食やスーパーのお惣菜には、添加物が多く、輸入品がほとんどだから、気をつけないととんでもないものを口にすることになるらしいですね。

たしかに 最近のニュースを見ると、そうだなーと思います。

世の中には、体に悪い食べ物もたくさんあるということがわかったので、これからちょっと食生活を見なおしていきたいです。